• 山坂団地

目の前がヤンマースタジアム! 緑多めで子育てに◎

長居公園の目の前です

南側と東側2棟に分かれていて、団地内に駐車場があり、自転車置き場も完備しています。

団地内に大阪バイクシェアのサイクルポートがあるので、自転車をその時だけ借りる、ということも出来ますよ。赤い自転車が目印!

なんと言っても、「長居公園」が真ん前で緑が多いのが魅力的!子どもだけでなく、大人でも気持ち良く日々過ごせます。部屋によってはヤンマースタジアムが、それ以外のお部屋からも公園の緑が見えたりします。

小・中学校は徒歩約5分以内で通いやすさ◎病院、スーパーも近くにあります。

また、フラットな道のりなので、自転車でスイスイ移動しやすいのも子育て世代に嬉しいところ!

団地内の駐車場
団地内駐輪場
敷地内のサイクルポート
集会所
公園のベンチ

Google Map

梅田&天王寺どちらも好アクセス、徒歩約15分以内に地下鉄とJR

JR阪和線「鶴ヶ丘」駅

JR鶴ヶ丘駅から徒歩約6分ほどのJR阪和線「鶴ヶ丘」駅は天王寺駅まで3駅。

Metro御堂筋線「西田辺」駅

徒歩約15分のOsaka Metro御堂筋線「西田辺」駅は天王寺、難波、梅田へも乗換なし!
JRとOsaka Metro御堂筋線、どちらも使えるのは、出勤やお出かけに便利ですよ。

小・中学校が徒歩5分以内だから学校生活も快適

南田辺小学校

「南田辺小学校」は徒歩約5分。フラットな道のりなので、1年生でも安心して通えますね。

田辺中学校

「田辺中学校」も徒歩約3分とかなり近いので、部活動で少し遅くなっても安心。

生長幼稚園

徒歩約6分に「生長幼稚園」が。保育園も徒歩圏内に数カ所あります。

よねかわクリニック

内科、小児科がある「よねかわクリニック」は徒歩約3分。その他にも徒歩圏内にクリニックや病院がいくつかあります。

東住吉鶴ヶ丘郵便局

団地から自転車で約3分の「東住吉鶴ヶ丘郵便局」はJR「鶴ヶ丘」駅近くにあるので、通勤やお出かけ途中にも行きやすいですよ。

ショッピングモールやドラッグストアも自転車で行きやすい

カナートモール 南田辺

「カナートモール 南田辺」は自転車で約6分。イズミヤが1階にあり、2階には100円ショップも入っていて日用品もだいたい揃います。
お隣には「コノミヤ 南田辺店」もあるので、サクッと食料品だけのときと使い分けてみては!

スギ薬局 西田辺店

「スギ薬局 西田辺店」には自転車で約5分。お薬がきれたときにスグ行ける距離にあるので安心ですね。

セブンイレブン

団地から近いコンビニ「セブンイレブン JR鶴ヶ丘駅前店」は改札出てスグにあるのでお出かけ&通勤時にも便利。

CoCo壱番屋 住吉区長居公園前店

あびこ筋にある「CoCo壱番屋 住吉区長居公園前店」は自転車で約4分。 この通りはテイクアウトにも便利な飲食チェーン店が多く連なっています。

やよい軒 長居店

「やよい軒 長居店」があったり、他にもモスバーガー、ケンタッキーとバリエーション豊富!ご飯のメニューに困りませんね。

PICK UP1

ヤンマースタジアム

春夏秋冬楽しめる長居公園に、サクッと遊べる手頃な公園もアリ

春夏秋冬、どの時期でも楽しめる「長居公園」。
目玉はやはりヤンマースタジアム!日本陸上競技連盟第1種公認陸上競技場で、セレッソ大阪のホームグラウンドです。地上5階建てで5万人収容するスタジアムは、国際競技の会場やコンサートなどにも使われます。

スタジアムだけでなく植物園や博物館があったり、マラソン周遊コースもあって、1年中通して楽しめます。
また、数箇所ある子ども広場には遊具もあるので、小さいお子さんも楽しめますよ!

長居植物園

公園内には四季折々の自然が楽しめる植物園。園内の広さは24.2haあり、緑に囲まれた都会のオアシス!

「自然史博物館」、「花と緑と自然の情報センター」

公園内に「自然史博物館」や「花と緑と自然の情報センター」があり、大阪の自然について学ぶことができます。子どもの自由研究にもってこいですね。

公園内のジョギングコース

園内を周回する長距離走路もあります。豊かな緑に囲まれながらのウォーキングやジョギングは、リフレッシュになること間違いなし。

遊具のあるこども広場

園内には数箇所、「こども広場」があります。遊具があって、小さめのお子さんでもゆったり遊べますよ。

PICK UP2

出雲大社大阪分院

長居公園だけじゃない!縁結びの神様の分院や温泉も

長居公園、セレッソの街というイメージが強いですが、 福の神・縁結びの神と慕われる出雲大社の分院「出雲大社大阪分院」があるんです。
閑静な住宅街のなかに突如現れ、街を優しく包み込むような存在感。街のシンボルと言っても過言ではないかと!

冠婚葬祭、地鎮祭や交通安全縁結び、初宮参り、七五三、厄除け等の祈祷を行っていますよ。

つるが丘温泉

街のなかに「つるが丘温泉」が。サウナもあって、リーズナブル!徒歩約5分と近いので、疲れを癒やしたいときに利用してみては。

自転車で走りやすいフラットな大通り

長居公園を囲む「あびこ筋」や「長居公園通」には大手飲食チェーン店が多数あり。フラットな道が多いので、自転車で気軽に買い物ができます。

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る