• 鴨谷台団地

鴨谷台団地 10棟 3階 205号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0117

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 5.2万円
共益費 2,000円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 52.65m²
駐車場 8,690円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南西BL
設備 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 追い焚き、 2人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 TVインターホン
備考

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

当団地では、週に二回(火・金)移動スーパーが出店します。

 

鴨谷台団地にリノベーション住戸(リノベ50)完成しました!

2024年1月21日(日)オープンルームを実施します。

プランの詳細や、募集についてはこちら

2024年1月22日(月)10時より先着順にてWeb申込み開始!

 

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 堺市南区鴨谷台3丁2番 交通機関 泉北高速鉄道「光明池」駅まで徒歩約10~12分

04この団地の入居者レビュー

3.6(19件)
30代 男性 / 2021年08月26日 / 団地名:鴨谷台団地
2.0

本当は府営に申し込みたかったのですが、他府県からの移動の為申し込めず、URの家賃は高い為こちらにしました。
値段の割には建物は古く狭いです。駐車場代と自治会費も高く、以前住んでいたもっと広い3LDKのオートロックのマンション、駐車場2台付きより数千円高くなりました。
ベランダは小さく7人分の洗濯干しはギリギリです。
洗面所が特に狭くドラム式洗濯機を置くとお風呂場の前は大人がギリギリ通れるレベルで身体を拭くのが大変です。
また、入居時室内は大分綺麗でしたが、風呂場のドアのサッシ部?が、凄く汚かったこと、ベランダの手すりや窓枠などは汚いままだったことは残念でした。
良い点は駅からそこそこ近い事と、スーパーが周りに沢山あること、お風呂がエコジョーズで便利なこと、収納は多いこと、また周りの方が優しそうなことです。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。鴨谷台団地は駅前にお買い物施設が揃っており便利な立地ですので、日常の生活は快適です。数ある賃貸住宅の中より、スマリオをお選びいただいたにも関わらず、この度は設備面でご不便をおかけして申し訳ありません。今後の課題とさせていただきます。

30代 男性 / 2021年07月17日 / 団地名:鴨谷台団地
4.0

トイレは少し時代を感じさせるが、他は落ち着いた雰囲気でいいと思います。
押し入れや納戸などの収納スペースは充実していると感じました。

駅から10分少々の立地で、周辺に商業施設が多いのも便利な点です。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。収納スペースに余裕があると部屋がすっきりとした印象になり快適に過ごせますよね。駅近で買い物便利な立地は日々のストレスが少しでも少なくなると思います。団地ライフをお楽しみいただければ幸いです。

30代 女性 / 2021年03月25日 / 団地名:鴨谷台団地
5.0

申し込みから鍵渡しまでとても丁寧でわかりやすく対応してくださいました!
駅からも近く、小学校も中学校も近いのでとても便利です!
入居前の清掃もキレイにしてくれていました!

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。また、接客に関しましてお褒めのお言葉ありがとうございます。
鴨谷台団地は駅前にスーパーやドラッグストア等、日々のお買い物に便利なお店も揃っておりますので、きっと快適にお住まいいただけるかと思います。どうぞこれから末永くお住まいいただけますと幸いです!

40代 男性 / 2021年03月15日 / 団地名:鴨谷台団地
4.0

家賃が安かったのと子育てキャンペーンがよかった。部屋も広く充分

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。この度はスマリオをお選びいただきありがとうございます。鴨谷台団地は駅近で、商業施設もあり生活がしやすいエリアだと思います。末永くお住まいいただけると幸いです。

40代 女性 / 2021年02月12日 / 団地名:鴨谷台団地
5.0

初期費用がかからず、家賃割引もあり、入居までが早くスムーズで、色々な点が良かったです。
入居してからも、快適です。DIY可能住宅なので、ネジや棚の設置も気を使わなくていいので嬉しいです。
住んでいる方とはあまり会うことはありませんが、昼も夜も静かです。また、ごみステーションがきれいに整っているので、住んでいる方達のマナーもいいんだと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。この度は公社賃貸スマリオのキャンペーンをご利用いただき、ありがとうございます。快適にお住まいいただけているようで何よりです。画鋲で壁に穴を開けたりすることを気兼ねなく出来る物件ってありそうでなかなか無いんですよね。これからジャンジャンDIYをお楽しみくださいね!

~20代 女性 / 2020年12月03日 / 団地名:鴨谷台団地
4.0

昔団地に住んでいたことがありましたが、団地と思えないぐらい綺麗で住み心地は良いです。ただ、洗面所に段差があるので小さな子供や高齢者がいる方は危険かと思いました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。住み心地が良いのが一番ですよね!気持ち良くお住まいいただけているようで大変嬉しく思います。お気に入りのインテリアなどを設置してお客様好みのお部屋にしていただき、これから更に住み良い空間にしてくださいね!段差に関しましても貴重なご意見をありがとうございます。今度の改善課題とさせていただきます。

50代 男性 / 2020年10月02日 / 団地名:鴨谷台団地
4.0

高齢の母に近くに住んでもらうために、賃貸住宅を探していました。古い団地ですが、内装はきちんと綺麗にしていただけて満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、この度は公社賃貸スマリオをお選びいただき、ありがとうございます!。お母様が近くにいらっしゃると顔を合わせる機会も増えますし、何より安心ですよね。こちらの物件から最寄りの光明池駅までは大きな信号もなく、安全でスムーズにお出掛けも出来ますので、お母様と駅前でお買い物等もお楽しみくださいね。

40代 男性 / 2020年08月21日 / 団地名:鴨谷台団地
3.0

安さとリノベーションが決め手になりました。
駐車場も2台借りる事が出来たので、良かったです。
周りの環境などは、まだ分かりませんが末長く住めたらいいなと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、内装面におきましてご満足いただけているようで大変嬉しいです。お住まいの環境には慣られましたでしょうか?鴨谷台団地は駅前にスーパーやドラッグストア等、日々のお買い物に便利なお店が揃っておりますので、きっと快適にお住まいいただけるかと思います。どうぞこれから末永くお住まいいただけますと幸いです!

30代 男性 / 2020年08月10日 / 団地名:鴨谷台団地
4.0

転勤で日にちもあまりなく家を決めないといけなくてたまたま車で通った時に看板で公社を知りネットで調べて内覧をお願いしました。駅から近くて近くにスーパーもあり便利です。お風呂 洗面所の所が洗濯機を置いたらスペースがなくなりました。もう少し広ければと思いました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、この度は公社をご利用いただき、ありがとうございます。新しい場所でのくらしはいかがでしょうか?駅からの帰り道にスーパーがあると助かりますよね!ドラッグストア等もあるのでとても住みやすい環境かと思います。
洗面所のスペースについてはなかなか拡張することが難しいのですが、DIYで収納を作成して、くらしの工夫をしていただいている方もおられます。ぜひDIYにチャレンジしてみてくださいね。

30代 男性 / 2020年05月26日 / 団地名:鴨谷台団地
3.0

駅や、ショッピングモールが近くにあり便利です。
病院、銀行、郵便局等、生活に必要な施設が全て徒歩圏内ですので、ご年配の方や、車がない方でも生活しやすい環境です。
学校や幼稚園、保育園も近く、団地内に公園もあるので、子育て世帯にも良い環境です。

建物自体が古いので、キッチンに昔の給湯器があった場所の備品がそのまま残っていたり、換気扇がレトロな物で残念ですが、キッチンまわりの収納が多いので使い勝手は良いです。

お風呂の段差に高さがあり、洗濯機置き場も狭いので
危険な箇所があります。お子様やご年配の方はケガ等の注意が必要です。

玄関の靴箱、洋室の収納がないので、不便です。
和室の押し入れは高さがなく、クローゼットに慣れている人には少し使いにくいと思います。

備え付けのインターホンが呼び出しのみのタイプなので防犯面は少し不安です。

住人はご年配の方や、子育て世帯が多いように感じました。
自治会があるので、地域のつながりがもてます。

最大のメリットは家賃が安いことです。
デメリットは工夫などで改善出来る事がほとんどですので、総合的には良い面の方が多いと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、設備面などに関して貴重なご意見をありがとうございます。今後の検討課題とさせていただきます。「デメリットは工夫で改善できる」素敵なお言葉だと思います!本当、仰る通りですよね。鴨谷台団地は、入居者様ご自身でDIYをしていただく事が出来ます!ぜひDIYにチャレンジしてくださいね。

30代 男性 / 2020年04月29日 / 団地名:鴨谷台団地
1.0

子どもがいる為1階を選びましたが
虫がよく出たり段差がお風呂周りに
あるのもとても危ない。
リフォームされて部屋は綺麗なのに
トイレの扉、お風呂は古い。
トイレに換気扇ついていないのもキツい。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。築年数が経過している建物のため、どうしても年月を感じてしまう部分があるかとは思いますが、どうかご容赦いただけますと幸いです。換気扇等、いただいたご意見は今後の改善課題とさせていただきます。

50代 女性 / 2020年03月25日 / 団地名:鴨谷台団地
5.0

10年ほど前に同じ団地に住んでいたことがあり、駅近で便利がいいのはわかっていました。
以前は1階で湿気に悩まされていましたので、今回は5階を選択しました。
ベランダからの眺めも最高で、内装もきれいでとても満足しています。
ただベランダの真ん中にケーブルが通ってるので、エアコンの室外機が置きにくいのが難点でした。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。10年の時を経て公社へお戻りいただきありがとうございます!永~くお住まい頂けますと幸いです。ケーブルに関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。今後の改善課題とさせていただきます。

30代 女性 / 2019年12月16日 / 団地名:鴨谷台団地
3.0

キャンペーンの対象だったのでお得に入居することが出来ました。住んでみて良いと思ったのは収納が多めなのと、新しい洗面台が付いてたり、お風呂の追い焚きなどついているのも助かります。良くない点は外の階段や下のポストなどが薄暗い事、キッチンの高さが低くて腰が痛くなるのともう少し調理スペースが欲しかった、水場全般がレバーだったら使いやすいと思う事。あとは共益費が家賃とは別で指定の銀行、支店で口座をそれだけの為に新しく作らないといけなかったのがどうにかならなかったのかなと思いました。近くに駅やスーパーもあるので便利ですし、こどももたくさんいるので治安も悪く無さそうです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。収納面など、お気に召して頂けて嬉しいです!子供の声というのは、活気に満ち溢れていて良いですよね。その活力を少し分けてほしいとよく思います…また、お振込口座の点など、ご不便をお掛けし申し訳ありません。共用部分が暗いと防犯面も含めて不安になりますよね。今後の改善の課題とさせていただきたいと思います!

~20代 女性 / 2019年03月12日 / 団地名:鴨谷台
4.0

築年数は古いですが、リノベーションされていてすごく綺麗です。収納も多いのでありがたいです。駅から近くて広いのに、値段が安かったのも決め手でした。 上の階の水道音が響くのが少し気になりますが、それ以外は満足しています!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内設備、立地にご満足いただけたようで嬉しく思います。水道音につきまして、団地の構造上の問題でございます。ご理解の程、宜しくお願い致します。

30代 女性 / 2019年01月19日 / 団地名:鴨谷台
3.0

玄関からリビング部分の通路を仕切るドアが無いです。カーテンレールは付いてますが、カーテンでは冬場は玄関からの冷気がとても寒いです。 収納が多いところは気に入っています! DIYも申請をするば可能なようなので、どんどん自分好みの部屋にしていきたいと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。収納の多さにご満足頂けて嬉しいです。DIYで素敵なお部屋に造り上げて、末長くお住まいくださいませ。

~20代 女性 / 2018年12月18日 / 団地名:鴨谷台
4.0

キッチンが好みのデザインだったのと、部屋やお風呂場がとても綺麗でした! でも、押入は少し狭くかんじました。 それ以外は、部屋も広く、扉できちんとしきられていてとってもいいと思います!!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋に満足いただき、特にキッチンがお気に召されたとのことで、大変嬉しく思います。収納に関するご意見、ありがとうございます。今後の間取りの検討課題とさせていただきたく存じます。

30代 女性 / 2018年12月03日 / 団地名:鴨谷台
4.0

駅から近く、またキャンペーンもやっていて家賃も他物件より安かったので候補にいれました。 古い物件なので迷っていたのですが、改装するということで公社の物件に決めました。 想像以上にきれいに改装して頂きとても満足です!壁紙も全て張替、網戸張替、畳も張替してとてもきれいです。 ただ、シンクは今までのままなので錆びがあり、トイレは昔ながらのトイレなので独居房のようです… また、共用部分の階段が汚いのは少し残念でした。 当番とかで掃除すればいいのになと思います。 色々言いましたが入居して良かったです!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地、室内とご満足いただけて大変嬉しく思います。築年数40年以上の建物ですので古さを感じるトイレの仕様となっておりますが、DIY可物件ですので、リメイクを楽しみながら、ご自身に合った住空間を実現していただければと思います。頂戴したご意見は今後の住環境改善の検討課題とさせていただきます。ありがとうございました。

~20代 男性 / 2018年11月26日 / 団地名:鴨谷台
4.0

2LDKで家賃5万円以内で住める物件が少ない中で単身者でも入居が出来たのが良かったです。又、公社の方の対応も良く契約の申し込みから入居までの流れがスムーズに出来たので、迅速に引越しをしたい方にはオススメです!間取りの問題点としてはリビングに扉がないので、玄関からの隙間風で冬は工夫をしないと部屋が寒いのと、脱衣所が狭く小さな洗濯機しか置けないので大家族の方は洗濯の回数が増えそうに思います。ただ僕の様な単身者や2~3人での生活には問題は無さそうです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。間取り+家賃や入居手続きにご満足いただけているようで嬉しく思います。ご意見いただきました点につきましては、今後のプラン見直しの際に検討してまいります。

70代~ 男性 / 2018年10月14日 / 団地名:鴨谷台
3.0

駅近で周りの環境が比較的良いですし、間取りも良いと思います。が、台風で倒れた木等の片付けがされてない事やテレビジャックの位置やクーラーが設置出来ない部屋があったりと不便も感じます。建物自体が古いので仕方ないとも思いますが。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地や周辺環境並びに間取りにはご満足いただけているようですが、ご意見いただいております災害対応では大阪府内広域における被害による人手不足から対応遅れ申し訳ございません。順次復旧改善に努めているところでございます。またテレビジャックやエアコン設置個所につきまして、構造上対応が難しいケースもございます。ご意見・ご指摘につきまして真摯に受け止めこれからのサービス向上へ努めてまいります。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top