• 茶山台B団地

茶山台B団地 3棟 5階 409号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0106

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 3.87万円
共益費 2,000円 (自治会徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 49.23m²
駐車場 9,020円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南東BL
  • 最上階
  • 学割
  • 若年子育割
設備 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 追い焚き、 1.5人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 TVインターホン
備考

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

VRはただいま準備中です。

03物件の周辺情報

住所 堺市南区茶山台2丁8番 交通機関 泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅まで徒歩約15~18分

04この団地の入居者レビュー

3.6(11件)
30代 男性 / 2021年05月13日 / 団地名:茶山台B団地
4.0

家賃が安い、駅からもそんなに遠くなく広さもある。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。費用、立地、室内とご満足いただけて大変嬉しく思います。スマリオは更新料を頂いておりませんので、入居後も費用面での安心もお届けできると思います。

~20代 女性 / 2021年04月21日 / 団地名:茶山台B団地
3.0

大学のパンフレットに紹介されてて学割されていたからこの物件を選んだ。
DIYが自由にできるところがいいと思った。
家族連れが多く賑やかである。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。数多くある賃貸物件の中からスマリオをお選びいただきありがとうございます。スマリオの学割で家賃をおさえられれば、よりストレスフリーな毎日が過ごせそうですね。DIYもお楽しみいただけるので、学業の傍ら趣味も充実できるかもですね。

60代 女性 / 2020年09月21日 / 団地名:茶山台B団地
4.0

浴室以外は入居したときはとても綺麗でしたし、ベランダも広く、環境がとても静かで気に入ってます。 洗濯機と排水の位置が合わず、かなりかさ上げしないとうまく排水できなかったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。茶山台B団地は周辺に緑も多く、お部屋の換気も気持ち良くしていただけるかと思います。洗濯機のかさ上げについて、ご不便をお掛けしております…。
これは余談なんですが、洗濯機はかさ上げしますとカビが発生しにくくなり、掃除がしやすい等のメリットもございます。どうか、かさ上げされた分、気持ちの良いお洗濯ライフをお楽しみ頂けますと幸いです。

30代 女性 / 2020年08月03日 / 団地名:茶山台B団地
4.0

親切に丁寧に対応もして頂き、住居もすごく満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋だけでなく、公社職員の接遇応対にもご満足いただけて大変光栄です。茶山台団地は団地内に「やまわけキッチン」というお惣菜屋さんがございます。何かと遠出することに抵抗を感じる昨今ですが、敷地内ならあまり抵抗も感じずに行ける場所ですので、お気軽にご利用いただけますと幸いです。

70代~ 男性 / 2020年07月24日 / 団地名:茶山台B団地
4.0

内覧の機会をいただきありがとうございました。相談した点で改善可能な部分に関し対応いただけました。今後も民間不動産業者をより参考にしてご対応くださると幸いです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご不明な点等ありましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。できる限りの部分で努力して、ご満足いただけるサービスをご提供できればと考えております。どうぞこれから永くお住まいくださいませ!

50代 女性 / 2020年04月12日 / 団地名:茶山台B団地
3.0

環境に対してと広さにに対して、家賃が手頃。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。茶山台B団地は、周りも静かで住み心地が良いとのご意見をよく頂戴いたします。お部屋の広さとお手頃な家賃を兼ね揃えている物件は、なかなか探すのが難しいところでもありますよね。ご入居者様とご縁があったこと光栄に思います。駅前にはカフェやファミレス、100均ショップ等もあり、とっても便利なので是非ともご利用くださいね。

50代 女性 / 2019年10月13日 / 団地名:茶山台B団地
3.0

キャンペーンに該当して助かりました。
入居して3週間ですが、良い所はお風呂がきれいなのがうれしいです。ベランダが2つあり室外機を設置するのに値段が上がらすよかったです。
残念な所は、トイレは座ると扉にビザがつっかえるほど狭いです。
洗濯機の排水を浴室に流すのはすごく嫌な所です。
内装ですが、壁や木部、台所のタイルに至るまで、画用紙のようなホワイトのツヤ消しのペンキで塗られているのに驚きました!台所は特に汚れたまま上からペンキを塗っていました。茶色くにじんでいる所を触ったらズルっとはがれたので油汚れを削いでから塗ってほしいです。
引っ越し時も、ペンキの壁には養生出来ないのとの事でそのまま作業しましたが、少し擦れてもキズになり鉛筆で書いた位に汚れます。
入居3週間既に狭い玄関は汚れだらけです。自分で塗ろうと思います。
希望ですが、台所や玄関の足元などは油膜を含むようなツヤあり(やわらかなツヤあり←某A社等)ペンキなどで塗装してほしかったです。適材適所の塗装は府営住宅でもされていました。
あと北側の窓・ドアのパッキングが、カビだらけなので窓口に行こうと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。キャンペーン制度をお気に召していただけたようで嬉しいです。トイレの狭さに関しましては、建物の構造上、致し方ない部分もございますので、ご理解いただけましたら幸いです。塗装に関しましては満足な内容となっておらず誠に申し訳ございません。文面から豊富な知識をお持ちのようにお見受けしましたが、当該物件はDIYが可能となっております。素敵な塗装を施していただき、秘伝や事例をご紹介いただきたいです。なお、DIYを行うには届出書の提出が必要です。こちらのページをご参照ください。
https://www.osaka-kousha.or.jp/oph-search/topics/Danchi_Customize/promise.html

~20代 男性 / 2019年09月22日 / 団地名:茶山台B団地
3.0

結婚を機に契約しました。
実家が同じ地区の公社団地に住んでおり、住み心地等を知っていましたので抵抗はありませんでした。
決め手は何と言っても家賃の安さです。
安い上にキャンペーン中に申し込んだ場合、新婚は毎月1万円キャッシュバックが魅力的でした。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご結婚おめでとうございます。また、公社へのリターン、ありがとうございます。公社をご存じのうえで、費用面にご満足いただけたようで大変嬉しいです。更新料は0円!ですので、入居後も安心してお住まいください。4月と10月のキャッシュバックで旅行など計画してみてくださいね。

60代 男性 / 2019年07月17日 / 団地名:茶山台B
4.0

◎ DIYができ、現状復帰をしないでも良いこと ◎ キャンペーンがあり、家賃が低く抑えることができる ◎ 施設見学の時に浴槽と洗い場に大きな隙間があり不安であったが、入居したときに隙間がなくなっており、よかったが、施設見学の時にスタッフに確認しても、どうなるか明確な答えがなかった。 ◎ ベランダが二箇所あり、クーラーを二台設置できた ◎ 台所横のベランダのドアに網戸がない ◎ 洗濯機の置く場所にはパンを用意してほしい(独自の排水溝も欲しい) ◎ 換気扇のパワーが弱い ◎ 浴槽の種類を選択できるようにして欲しい ◎ 管理費も銀行振込にして欲しい

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。DIY物件、費用面をお気に召されたようで嬉しいです。DIYは届出いただきますとDIY可能範囲の中でいろいろとDIYでカスタマイズができます。ぜひチェンジしてください!また公社物件は更新料を頂いておりませんので、入居後も費用面での安心もお届けできると思います。たくさん頂きましたご意見は、今後の設備改善課題とさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

~20代 女性 / 2019年03月12日 / 団地名:茶山台B
3.0

家賃が所得で上がらず、安い、 のどかで住み心地がいいです、 足りないところは、お風呂が狭い、 所々の勝手が悪い、です もう少し、低所得の子供がいる家庭を 考えて、部屋の作りをよくして欲しいです!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。当該物件は大蓮公園が近くにあるなど緑豊かな環境がウリとなっております。のどかで住み心地がよいと感じていただけて嬉しいです。その他のご意見もありがとうございます。今後の設備改善の参考とさせていただきたいと思います。

30代 男性 / 2018年12月18日 / 団地名:茶山台B
5.0

幼いとき公社に住んでいて親から家賃が安い事は聞いていたのですが、凄く古くて汚ないイメージが強くて自分が結婚してから住むとは思っていませんでした。 HPで部屋を見たとき『え。これ団地?綺麗!…でも写真やし良い感じに撮ってるだけ?』と綺麗と思った半面疑いがありましたが、実際内見したら凄く綺麗で広さも申し分なく、主人も『初めて物件見てときめいた』と言うたので決めました。決めてから申し込みまでわからないことがあれば電話して聞いたり、わかりやすく説明してくれたので、嬉しかったです。公社にして良かったと今は思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。団地=古いイメージは否めませんが、そのイメージを払拭出来ることができましたこと、そして公社へUターンしていただきましたこと、ご主人様の「トキメキ」と併せて大変嬉しく思います。公社の対応に対しましてもお褒めに預かり有難く存じます。このあとも末永くお住まいいただけましたら幸いです。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top