• 原山台団地

原山台団地 10棟 3階 206号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0105

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 4.49万円
共益費 1,600円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 2LDK
専有面積 46.68m²
駐車場 8,470円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南東BL
  • リノベ
設備 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 追い焚き、 2人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 TVインターホン
備考

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。



令和元年度に実施したリノベーション、「リノベーション住宅Ⅱ」。主にキッチン、浴室等の改修、LDK化、建具設置などを行っています。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 堺市南区原山台1丁7番 交通機関 泉北高速鉄道「栂・美木多」駅まで徒歩約9~12分

04この団地の入居者レビュー

3.7(16件)
50代 男性 / 2021年06月28日 / 団地名:原山台団地
5.0

この物件の決め手は家賃の安さと部屋の広さ綺麗さ、立地も駅に近い。
実際、申込みから入居までも手際よくスムーズに入居できました。
こんなに身近で、入居しやすい物件があったなんて、ぜひ住宅を探されている方はおすすめします。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。費用面や住戸内にご満足いただき嬉しく思います。お部屋紹介キャンペーンもございますので、体感いただきましたスマリオの魅力をご友人等にご紹介いただけますと幸いです。

50代 女性 / 2021年06月02日 / 団地名:原山台団地
3.0

なるべく初期費用を抑えたくて、こちらを選びました。
思ったより室内はキレイで満足していますが、欲を言えば洗濯機の排水パンがあれば良かったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面にご満足いただけたようで嬉しいです。スマリオは初期費用だけではなく、ご入居後もお財布に優しく、更新料も頂いておりませんのでご安心ください。ご指摘いただいた設備面につきましては改善点として、今後の課題とさせていいただきます。

50代 男性 / 2021年04月30日 / 団地名:原山台団地
5.0

部屋の広さ(3DK)と静かな環境で決めました。
リフォームもされており、新居みたいです。部屋にゆとりがあると、心にもゆとりがもてます。
dIYもできるのは素敵です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋と周辺環境にご満足いただけているようで、嬉しく思います!おっしゃる通りで、毎日を過ごすお部屋が心地よい場所だと、気持ちもリラックスできますよね。DIYにもぜひチャレンジしていただいて、これから永くお住まいくださいね!

30代 女性 / 2021年01月10日 / 団地名:原山台団地
3.0

両親が近くに住んでいる為、引っ越しを決めました。
以前も公社に住んだことがあったのですが、網戸がなかったり、給湯機を付けなければいけなかったり、引越してから費用がかさんだのですが、今回は中も綺麗にリフォームされたいて、網戸もあるし台所も洗面もお湯が出るし、お風呂も追い焚き機能付きで快適に過ごせています。ただ、洗濯機置き場が、昭和の二層式のタイプを置くサイズなので奥行がなく、とても狭いです。あと、真冬に引越したので、隙間風や壁の冷気など、寒さが気になるので自分なりに対策を取っていきたいと思います。上の人の足音が結構聞こえますが、全体的には満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。以前もお住まいいただいていたとのこと!大変光栄に思います!築年数の経っている建物とはいえ、壁の冷気などはどうしても気になってしまいますよね。100円ショップに売られている「すきまテープ」は気になるすきま風だけでなく防音効果もあるためオススメですよ。よろしければお試しくださいね。

40代 男性 / 2020年12月06日 / 団地名:原山台団地
5.0

近所のUR6万円から家賃が安いので引っ越しました。リビングの洗面台はいらなかったな。洗濯機を置くスペースはかなり小さくて、大きなドラム式はちょっときつそう。給湯器はなかったけど、別にいいかなと思う。網戸がついていたのはありがたかった。外にいる人の声は結構聞こえます。会話の内容まで聞こえます。URと比較して遮音性は低めです。
収納はこんなにいらない、これでもかという程付いています。昭和の住宅です。
暖房を付けても台所と玄関を仕切るドアがないので寒いです。でも、総じて気に入っています。1人暮らしで3DK38000円は超贅沢です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。昨今はミニマリストという言葉もあるように、ご自身の持ち物が多くない方が増えていますよね。貴重なご意見ありがとうございます。玄関って冬は特に冷気がたまってしまいますよね。仕切りですが、突っ張り棒にカーテンを通して暖簾のようにしていただくと、風の流れが止まるため、ほんの少しですが寒さは軽減されるかと思います。よろしければ是非お試しくださいね。

30代 男性 / 2020年08月17日 / 団地名:原山台団地
3.0

部屋全体は綺麗なので、トイレ、お風呂場がもう少し改善されればもっと良くなるのではないかと思います。
環境はとても静かで近くにショッピングモールもあるので住みやすいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。近隣にショッピングモールがあると本当に助かる場面が多いですよね。スーパーやディスカウントストアだけでなく、映画館もあるのでとても魅力的だと思います!浴室はリフレッシュする大事な空間ですもんね。ご意見いただきありがとうございます!より快適な生活のお手伝いが出来るよう努めて参ります。

40代 男性 / 2020年05月14日 / 団地名:原山台団地
3.0

階段は大変ですが、3給湯とリノベーションされているのに惹かれてお部屋見学に行ったところ、凄く綺麗で即申し込みしました。
住んでいくうちに思ったところは、電気の配線のカバーが外れかかっていたり、電話線の穴が開いていなかったりと細かな場所が少し気になりました。
後ダイニングが狭く少し大きめの冷蔵庫と食器棚を置くと、テーブルを置くスペースはありませんでした。それ以外は収納スペースも思ってた以上にあり、ベランダが2つあるのと、窓もあるので風通しも良く、そこはとても良かったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ベランダが2つあると風通しは勿論ですが、何かと使い勝手が良いですよね!収納スペースもお気に召していただけて嬉しい限りです。細かい部分だからこそ気になる部分だと思います。修繕の不備などございましたら、担当の管理センターまでご連絡ください。また、原山台団地は公社に届出を行っていただければDIYが可能です。DIYで解決出来る部分もあるかもしれませんので、是非DIYにチャレンジしてください!

40代 男性 / 2019年12月02日 / 団地名:原山台団地
3.0

社宅として契約させていただきました。
外観は古い感じですが
室内はとてもキレイです。
カウンターの方も親切にしていただき感謝しています。
ありがとうございました!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内をお気に召していただけたようで、嬉しいです。また公社スタッフへのお褒めの言葉も頂き、ありがとうございます。当該物件は、徒歩圏内に行政施設、商業施設がございますので、お住まいになられる社員の方にも快適にお住まいいただけると思います。

~20代 女性 / 2019年10月21日 / 団地名:原山台団地
2.0

【玄関】
広くて使いやすい。靴が多いので、大きめの靴箱が最初から付いていたらよかったかなあと思った。
【洗面所】
洗面台自体の収納スペースが少ないのと、設置場所が丸見えなのが残念です。晴美台のように壁で区切って欲しかった。
【脱衣所・トイレ・お風呂】
洗濯機を置く場所が狭く、前の家から運んだ洗濯機を置いたらトイレとお風呂の入口が入りにくくなった。脱衣所をもっと全体的に広くしてもらいたい。トイレとお風呂の窓は開けたら虫が入ってくるので網戸にして欲しい。外にトイレの音が筒抜けになる配置も気になる。トイレとお風呂の扉も、無機質で冷たい感じがする。
【給湯器】
お風呂だけでなくて、台所か洗面所でも電源の入切や温度調節が出来たらよかった。
【台所】
作業スペースが狭くて洗った食器を乾かす棚を置いたらまな板を置くスペースが無くなるので非常に困る。シンクが低いので腰が痛くなる。棚は低くても調味料など取りやすいので良い。
【リビング・和室・洋室】
網戸が古くて外れやすい。リビングはもう2帖広ければよかった。エアコンのホース穴が小さく、空気清浄などの機能がついたエアコンは設置できないのが残念。工事の人もスゴく大変そうだったので、エアコン周りはリフォームすべき。襖が多くて、自分で間取りを仕切られるのはよかった。
【その他】
インターネット回線が情弱。よくWiFiが切れてしまう。
ドアポストが壊れていて閉じられない。どうにかして欲しい。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。各箇所への詳細なご意見、ありがとうございます。台所の棚や襖の間仕切り等、お気に召していただけた点もあったようで、ホッとしました。台所のシンク、狭いですよね。おっしゃる通り、「調理したいのに、まな板どこに置いたらええの?」ってなりますよね。キッチン台を始め、室内設備の今後の改善課題とさせて頂きます。
ドアポストの件につきましては、一度確認させていただきたく存じます。

40代 男性 / 2019年08月14日 / 団地名:原山台団地
4.0

住宅周辺の自然の多さが、とても気に入ってます。
駅も近く、来年はプールもオープンする予定で、スーパーも近く住みやすいです。
室内の間取りが、もう少し使いやすかったら、100点なのですが。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地にご満足いただけたようで嬉しいです。駅まで徒歩10分以内は魅力的ですよね。近隣の原山公園にプールがオープンすれば、ワクワクが盛りだくさんですね。間取りにつきまして、100点を頂けなかったのは残念です。今後の改善課題とさせていただきたいと思います。

50代 女性 / 2019年06月18日 / 団地名:原山台
3.0

家賃が安く、部屋が明るい。お風呂のリフォームも新しくキッチンもきれいでした。足りないところは洗濯物干しの高さが高すぎて洗濯物が干しにくいところです。洗濯機設置場所が狭いくトイレも狭いところです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、室内の明るさにご満足いただけたようで嬉しいです。物干し台の高さ、ご不便おかけし申し訳ありません。洗濯機置き場につきまして、可能な限りの大きさで設置しておりましたが、洗濯機のタイプによっては狭い場合もあり申し訳ございません。物干し台と併せまして、今後の改善課題とさせていただきたいと思います。

60代 女性 / 2019年05月14日 / 団地名:原山台
4.0

外観は古い感じですが、入居するまでには内装綺麗にしてお渡し頂けることと、部屋の広さ、そして家賃も。ちょうどキャッシュバックキャンペーンも魅力の一つでした。実際入居してみてとても綺麗になっていて、台所がとても綺麗。ただコンセントが使いにくい。初めて見るコンセントで柱とコンセントの位置に段差があり幅広の向きを変える物の使用はできないし、2個口だけど差込口との間に余裕がないのも難点。襖を挟んで同じ位置にコンセントがあるのも使い勝手が悪い。結局延長コードが何本も必要で購入しました。またお風呂の窓にも網戸が欲しい。これからの季節換気のため開放したいが虫が入って困るし換気が出来ない。外から網戸を取り付けて欲しい。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、室内の広さ等にご満足いただけたようで、嬉しいです。また、キャンペーンをご活用いただき、ありがとうございます。台所がキレイだと嬉しくなりますよね。お気に召していただけたようで良かったです。コンセントの位置につきましてご不便おかけし申し訳ございません。お風呂の網戸と併せまして今後の設備改善の課題とさせていただきたいと思います。

60代 女性 / 2019年04月12日 / 団地名:原山台
4.0

不法な大型ゴミ捨てなどが目立つ。 敷地内の雑草処理などをしていると捨てにくいのでは? 静かな環境で気に入っています 。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地をお気に召されたようで嬉しいです。大型ゴミにつきましては公社でも確認させていただきます。改善のアイデアまでいただき、大変ありがとうございます。

~20代 男性 / 2019年03月21日 / 団地名:原山台
4.0

立地と家賃に惹かれました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地と家賃にご満足いただけたようで嬉しいです。駅から徒歩圏内、お買い物便利なこちらのお部屋で、永~くお住まいいただけましたら幸いです。

30代 女性 / 2019年03月16日 / 団地名:原山台
4.0

キャンペーン期間中で、初期費用をおさえられ、希望の条件の部屋がみつかったから。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面にご満足いただけたようで嬉しいです。公社物件は初期費用だけではなく、ご入居後もお財布に優しく、更新料も頂いておりません。ご希望に合ったお部屋で末永~くお住まい頂けましたら幸いです。

~20代 男性 / 2019年02月26日 / 団地名:原山台
4.0

家賃が安くキャッシュバックキャンペーンがありとても助かりました。公社の内覧の際の対応も丁寧でいい印象を受けました。見学から入居までの流れがわかりにくかったです。清掃後とは思えない部屋の状況でした。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社キャンペーンにご満足いただきありがとうございます。入居手続き等につきまして、お客様にわかりやすくご案内できるよう、今後心掛けてまいります。また、お部屋の状況につきましては、ご入居時に満足いただけるような完成になっておらず大変申し訳ございません。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top