オープンルーム まみたん写真撮影会
工作体験教室「WakuWakuワークショップ」同時開催!

オープンルーム まみたん写真撮影会
工作体験教室「WakuWakuワークショップ」同時開催!

いらか団地(寝屋川市)8月23日(日)

WakuWakuワークショップ1

寝屋川市の「いらか」団地で、実際にお部屋を見ていただくためのオープンルームを開催したのに併せて、いらか団地入居者やオープンルームに来場の方、近隣にお住まいの方を対象に、工作体験教室「WakuWakuワークショップ」を開催しました。

WakuWakuワークショップ2

来場者は総勢50組。小さなお子さんからお兄ちゃんお姉ちゃんお父さんお母さんも、家族ぐるみで工作に取り組んでいました。
またこの日は地元子育てコミュニティ誌『まみたん』と協同で、「いらか」団地のモデルルームを使い、お子様無料写真撮影会を実施しました。子供たちがたくさん集まり、団地内が賑わった一日でした。

WakuWakuワークショップ3

瓦屋根と中庭が印象的な「いらか」団地。 密集市街地内という条件を考慮して階数を3~4階に抑え、屋根の高さに変化を持たせると同時に周辺の街並みに馴染むように瓦葺とすることで、近隣住宅との連続性を持たせ周辺環境との調和を図っています。 また、コの字型の住戸に囲まれた中庭があり、目が届く環境で子ども達がのびのび遊んだり、住民のコミュニティースペースとして活用されています。

ページトップへ