ポスティングからゆるキャラまで自治会さんの集客アイデアで大賑わい

ポスティングからゆるキャラまで
自治会さんの集客アイデアで大賑わい

府営茨木郡山住宅(茨木市)7月12日(日)

ポスティングからゆるキャラまで自治会さんの集客アイデアで大賑わい1

入居者間交流の活性化を図るこのプロジェクト、今年度最初の舞台は茨木市の府営茨木郡山住宅です。
いばらき童子くん(茨木市のゆるキャラ)も登場し集客に大活躍!(こちら、自治会さんのご尽力の賜物です。)

ポスティングからゆるキャラまで自治会さんの集客アイデアで大賑わい2

こちらの住宅では今回、日本の伝統芸能や歌を楽しむことと、子供が集まれる場づくりをテーマに開催し、小さな子供からお年寄りまで合わせて80名もの参加者で大盛況。
ここに至るには、全入居者のポストへチラシを投函いただいたりポスターの掲示、放送での呼びかけ…自治会さんたちの活躍によってイベントは大成功です。

ポスティングからゆるキャラまで自治会さんの集客アイデアで大賑わい3

これほどまでの賑わいは、ふだんから自治会の取組みやコミュニティ活動がしっかり行われている証のように見受けられました。
これからも自治会の皆様の手で子供から大人までたくさんの入居者が交流できる活動を続けていただきたいと願いながら、公社スタッフも楽しくお手伝いさせていただきました。

ページトップへ